着手すれば意識はそこに向く

今日は雨だったので一日気分も晴れませんでした。 あとは昨日ついつい飲みすぎてしまったせいで、若干二日酔い気味だということもあったのですが。 それでも仕事は待ってくれないので、着手すると、少しマシになってきましたね。「勉強・・・

回転寿司も進んでる!

昨日は回転寿司に行ってきました! 普段あまりお寿司は食べないのですが、友人に誘われて近所に新しくできた魚べいへ。 最近の回転寿司はタブレットで注文するんですね。回転寿司にもテクノロジーが入ってきているなあとちょっと驚きま・・・

いもづくし

今日の出来事です。春先に親戚からもらった「じゃがいも」、そろそろ消費しきらないと、という状態になっていたんです。すると全部消費しようかな、と母親が言い出して、一気に全部ゆでてしまいました。それが非常に大量で、結果的に晩御・・・

バースデーサプライズをしてもらいました!

先月誕生日を迎えた私ですが、誕生日から2週間ほど経った昨日なんとバースデーサプライズをしていただきました! 当初の予定では日中の予定を終えたらどこかカフェでも入って時間の許す限りおしゃべりコースの予定で話してたのですが、・・・

腹巻きは300円ショップで購入しています

我が家の子供たちは寝相が悪くて、寝ていても毛布をはいでしまいお腹が出てしまっていることがよくあります。そのせいか、お腹が痛いということもよくあり腹巻きが欠かせません。今は腹巻きは100円ショップでも300円ショップでも売・・・

続けることの難しさ

趣味を通じて知り合った友人や知人がたくさんいます。周囲に恵まれて、とても楽しい日々を過ごしています。しかし、時々、その趣味から離脱していく友人がいます。時間もお金もかかる趣味なので、家庭環境や仕事の変化によって、ぽつりぽ・・・

おいしい!ガーリックこしょうスティック

いとこから「お土産」だと、「ガーリックこしょうスティック」というお菓子をもらいました。おかきのような揚げ菓子で、埼玉県の会社で作られているようです。これがとってもスパイシーでおいしいのです。初めて食べましたが、とても味が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ