「未分類」の記事一覧

メジャークライシス

メジャークライシス重大犯罪課が大好きです。 本編とスピンオフがあって、スピンオフも本編化するくらい面白い!! 一話完結で、司法取引頻繁にしますが、人情に溢れたキャラクターばかりで事件は難しくありません。 緊迫した事件の次・・・

やっぱりお金

生きていくためにはやっぱりお金が必要です。 1日で何万円というお金が手に入る仕事があればいいのになぁといつも思います。大概これを読むだけでお金が増える!とかスマホでかんたん!などの謳い文句で紹介されている副業だったりマニ・・・

好きなテレビ番組について

私は現在実家暮らしです。自分用のテレビを持っていなくてテレビを見る機会がリビングで過ごしている時しかありません。 主に朝の時間にリビングへ向かうのですがそこで毎日欠かさず見ているテレビ番組があります。 それは「あさチャン・・・

可愛くて面白いだけじゃない、深いテーマのディズニー映画

私はズートピアが大好きです。 映画告知では、諦めなければ夢は叶うっていうことをテーマにした内容だったのに 実際に観てみると、いい意味で裏切られました。 もちろん告知通りのテーマもしっかり盛り込まれていたのですが、 それ以・・・

高齢の祖母が風邪をひきました

もう85歳になる高齢の祖母が風邪をひきました。滅多に弱音を吐かず、毎日、洗濯など家事を欠かさない祖母が、珍しく風邪をひいたので、自分のことよりも心配になってしまいまい、大学の講義を休んで、お医者さんに連れて行きました。幸・・・

外れた天気予報

先日、子供の小学校で運動会が行われました。天気予報は曇りのち雨で、学校からも朝に「雨が予想されるためプログラムを変更します」との連絡がありました。お昼過ぎには雨が降り、早めに運動会が終わるのかなと思って準備をしました。し・・・

寝具をまとめ洗い

ベッドシーツの汚れが目立ってきたので、休日に洗濯をしました。枕カバーと薄い敷布団などもまとめて家の洗濯機に詰め込みましたが全部入りきらずに、仕方なく分けて洗いました。寝具を洗っている最中の洗濯機を覗いてみると、驚くほど汚・・・

アイドルも大変だ

今シーズンのドラマの中で、色々と意外なキャスティングがありましたがその中でも一番びっくりしたのはTOKIOの松岡昌宏さんが女装をしてドラマに出ていることです。ジャニーズで大変人気のあるグループで、SMAPが解散したあとは・・・

電車が止まったら本当に大変

今日は出勤時に、電車が遅延しました。(人身事故のため)今日は絶対遅刻が出来ない日だったのに、電車がまさかの途中でストップです。しかもこの時点で電車が止まったら、もうどうしたって間に合わない時間です。右往左往して電車から降・・・

お笑いは最高です

先日から大好きなアメトーークが週に二回も放送されるようになりました。アメトーークも随分ご長寿奈番組になりました。今番組は、MCがいて、トークをする芸人がいて、それぞれがこだわりのある自分の好きなものをしゃべるだけなのです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ